株式会社ヨコモ MD1.0LTSを発表

株式会社ヨコモ MD1.0LTSを発表

 株式会社ヨコモは2024年7月24日に、実車のロール感を再現したMD1.0LTSを発表した。販売予定価格は116,600円。


 重量感のある荷重移動、ずっしりとしたサスペンションの沈み込みと伸び足が相まって、まるで実車の動きを彷彿とさせるハイエンドマシン、MD1.0 LTS(Load Transfer Special)が登場する。

 基本構成は高級感のあるMD1.0を踏襲しながら、ハイマウントバッテリーがもたらす重心設定でトラクションロールを演出、コーナー全域で実車のような挙動が楽しめる。前後のスプリングもLTS専用に設計された多重巻きスプリングで、リバウンドを効果的に使ったロールが重量感をさらに引き立てる。

 フロントではアッパーアームをハイマウントにしたアルミ製ステアリングブロックが、ロールするマシンで引き起こされがちな過度のノーズダイブを軽減し、適度なアンダーステアの低減とコントロール性を両立。キングピンアングルも変更でき、ステアリングを切った際のキャンバー変化もリアルとなっており、ローアングルでの動画撮影なども楽しめるマシンとなっている。

source:株式会社ヨコモ: https://teamyokomo.com/

RD2 編集部のアバター