プロポやサーボなどR/Cメカを中心とした製品をラインアップするする、近藤科学(KO PROPO)ブースにてお話を伺いました。
先のホビーショーで発表されたEX NEXTのブラックスペシャルが展示されていました。会場に白の展示がなかったので担当の方に伺ったところ、現時点で白モデルは出荷された分だけで終了になる予定とのことです。今後はブラックスペシャルが新規に出荷されていることになっており、終売が決まったわけではないが白バージョンは今後の出荷が未定ということでした。白バージョンが欲しい方はいまのうちですよ!?RD2 magazineオフィシャルオンラインストア「WarehouseSTORE RD2」では1セットだけ白モデルのトリプルレシーバーモデルがございます!今後手に入らないからもしれませんので気になった方はチェックください。
KO PROPO 【限定】EX-NEXT LDT KR-420XT(ショートアンテナ)トリプルレシーバーセット
https://warehousestore-rd2.stores.jp/items/62f64de8bef38161500f626d
続いては新型シャーシが発表されたミニッツのレシーバーの展示です。こちらの新型受信機の特徴をうかがったところ、ちょっとした操作に対してより細かく対応してくれるように改良されているとのことでした。シャーシも新世代となっているため走りの質はかなり変わっています!との担当の方からのコメントでした。
今回のKOブースの目玉としては、プロRCボディペインターであるTAKASHIMA DESIGNとのコラボレーションによる、スペシャルカラーリングプロポです。こちらは白バージョンのEX-NEXTをTAKASHIMA DESIGNにて、一つ一つ手塗りで仕上げられることで、KO PROPOのオンラインストアでの限定販売となる予定とのことです。販売するカラーについては今回の反応も見ながら決定されるとのこと。とにかく貴重なモデルになることは確実なので、続報が入り次第お知らせしたいと考えております。
最後となりますが、各種サーボやマルチ用途で大人気のジョイスティックプロポ「MC-8)が展示されていました。
RD2 magazine公式Youtubeチャンネルでは、ブースの様子をダイジェストでお届けしております。
詳細な展示内容については「すだぴょんRCチャンネル」にて紹介されておりますのでご参照ください。
動画提供:すだぴょんRCチャンネル
最後に今後の新製品について伺ったところ、EX NEXTのブラックスペシャルがでたばかりということで次のモデルは鋭意開発はしているものの、反応速度といった性能については行き着いてしまった感もあり、今後はより使いやすく、扱いやすい商品に進化させていきたいというコメントをいただきました。
(取材:RD2 magazine編集部 C.E Shnji Katagiri)